1人暮らしを始めて1年経ったので買ってよかったもの/買わなくてよかったもの

一人暮らしを始めてから1年が経つので振り返りの意味も込めてまとめてみる。 買ってよかったもの 空気清浄機 風邪を引きやすい体質なのだけど、これのおかげか体調を崩すことが少なかった。 また、部屋が寒くて寝るときも暖房を付けっぱなしにしているがこれ…

pixiv 2015 SPRING BOOT CAMPに参加してきました。

はじめに 3月始めから2週間の間、ピクシブ株式会社の春インターンに参加してきました。 インターンでは総合職志望と技術職志望の学生16人が4人ずつのチームで2つの課題に取り組み発表を行いました。 課題の合間には社員さんによる講義を受けたり、全体会議な…

Google Apps ScriptでGoogle Calendarから今日の予定のまとめをメールにする

Google Apps Scriptを何かできないかなーと思ってたら以下の記事を見つけました。 Google Apps Script 入門 (業務で使えるサンプルを日本語で解説): 【業務で使える】今日の予定通知ツール(4)スクリプトの改良 これは便利!使える!っと思ったのですが記事…

噂の40万インターンに参加してきました。

LINEのインターンに行ってきました。大学やめたいです。 僕はどうして研究室に行かなくちゃいけないんだろう、ヒカリエに行きたい。 インターンシップの概要はこちらから。 <a href="http://line-hr.jp/archives/38465129.html" data-mce…